Aquariusのドタバタ日記

大航海時代Online Euros鯖で活動中の出来事を書き綴っています。



スポンサー広告 |

全生産マイスターへの道

禁煙に挑戦していたのですが、無理と気づいたAquariusです。
よく考えたら俺様No.1の性格で、我慢や忍耐と言う言葉ほど嫌いなものがないオイラにとって、禁煙なんてできるわけがないと気づきました。やりたいことをやり、したいことをする。これを実践してこそ素晴らしい人生と思っていますのでね^^

Capricornがだいぶ育ってきたのでAquariusは冒険と生産/交易に絞っていくことにしました。もう海事はCapricornだけでやることにします。ということでスキルを5つ保管することができる家具を用意して早速保管作業に入ります。一応、保管候補はこんなところかな。

・回避
・水平射撃
・弾道学
・速射
・砲術

さらにもともとランクがR5に満たない、地雷敷設と統率、外科医術は忘却決定です。これでスキル枠が一気に8つも空きます。とりあえず、調理と鋳造上げに今は勤しんでいます。結構レシピを工夫すれば全部の生産系取っても大丈夫そうです。

そこで気づいたこと、管理上げをしたいから大型商用クリッパーに工作室を付けたい!!
クリッパーは☆3なんですが、いかんせん-18%だから倉庫が少なすぎるのです。

ってことで次回インド方面に行った際にやることをメモ書きしておきます。
忘れちゃいそうなので。

・商用大型クリッパーを強化するために、材料を用意しておく
・火器取引上げのため、ターコイズのアクセサリーを購入する


さて、今日もボチボチ生産するとしますかな。

※北酒場で一杯☆商会のWebサイトができました。よかったら見てね♪
http://wiki.livedoor.jp/aquarius0706/


気にもしてないけど、一応よかったらクリックよろしく!
link.gif



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

DOL | コメント:3 | トラックバック:1 |

お久しぶり更新 ~大海戦二日目~

どれくらい更新してなかったのかな。皆様どうもお久しぶりです。
Aquriaru&Capricornです。すっかりブログさぼってました。コメントなんかもスパムで埋め尽くされていて削除するのに骨をおりました。またボチボチ更新していくのでよろしくお願いしまっす♪

さて、DOLのお祭り"大海戦"が催されています。今回はイスパとフランスが連盟でイングランド&ヴェネチアとの対決になりました。いや、ホント久しぶりです、大海戦。ということで今回はCapricornで出撃してみました。

商会仲間である前田慶次郎利益さんより拿捕レンジャイに参加してみませんか?といううれしいお誘いを頂きましたので、ヘッポコなオイラですがご一緒させていただくことにしました。対人戦あまり経験したことのないオイラだけどいいのかなぁってちょっと思いましたが。

今回はこんなお船で出撃しました~。

小型:戦闘用フリュート
中型:作戦用コルヴェット
大型:北欧型重ガレー

小型・中型は船の差があまりないので結構いけるかもしれないなと過信してましたが、ダメでした。沈まないように回避使ってるのはいいのですが、肝心の砲撃の威力がちょっと低くかった。水平と弾道のスキルRがまだ低いのでなかな難しいです。明日はキャノンで出撃してみようと思います。

大型は意外と沈みませんでした。まだロワとか乗れていないオイラなのですが白兵になると北欧型重ガレーでも結構いけるものですね。って拿捕はできなかったけどね^^;

とりあえず今日は拿捕1を目標に頑張ります。


二日目を終えて艦隊でパシャリ♪
20080915.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

DOL | コメント:0 | トラックバック:1 |

冒険家へ

スーパー銭湯が大好きなAquariusです。

基本的にお風呂とか温泉とか大好きなオイラなんですが、2週間に一度くらい近所のスーパー銭湯に行っています。別に流れるお風呂があるとかウォータースライダーがあるとかではないんですが、足を伸ばしての~んびりお風呂に浸かってる時間が至福の時間です。


Aquariusが冒険家に戻りました。やっぱり冒険が最高です。
さっそくアップデート後にいろいろ増えたというジャカルタでクエ探し。いろいろ増えたみたい。

昨日は商会仲間のアシャンさん&ティアさんとご一緒していろいろクエをしてきました。
よく見ると格好から髪の色まで完全に同じでした。

2008022401.jpg


さて、今日はオーストラリア方面でもせめてみましょうかね。




気にもしてないけど、一応よかったらクリックよろしく!
link.gif


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

DOL | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
